« システムの現場状況と打開 | トップページ | 勝間和代さんのブログ »

2008年9月27日 (土)

勝間和代の日本を変えよう

正直なところ、勝間和代さんは単なるビジネス本で売れる人、ビジネスキルをもった人と思ってましたが、この書籍で本気で日本を変えたいという意気込みが感じられました。
この書籍では、勝間さんのセミナーやビジネス本やテレビではでは感じられない対話ができ、将来の日本がこのまま閉塞感に満ちたものにしたくないが、何をすればいいのかと立ち止まっていました私にも、何か方向性のようなものを与えてくれたと思います。shine

日本を変えるときの方針
・人々に悪意はない
・多くのことを一度に変えようとしない
・思想や主義にこだわらない
・長期的な安定継続

上記を信じて社会、政府、会社に働きかけることが大事。
また「情報の革命」、「フリーランス志向」、「クリエーティブの必要性」の大きな変化にのっていくことの必要だと

|

« システムの現場状況と打開 | トップページ | 勝間和代さんのブログ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519366/42615264

この記事へのトラックバック一覧です: 勝間和代の日本を変えよう:

» 勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan [蔵前トラックⅡ]
勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan 著者:勝間 和代 [続きを読む]

受信: 2008年9月29日 (月) 06時15分

» 勝間和代 『勝間和代の日本を変えよう』 [ビジネスに感動を]
本書、『勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan』の本題に入る前に、本を手に取り帯を外した後に思ったことは、「表紙の文字が非常に少ない」ということである。題名と著者名・そして出版者名のみである。 高級雑誌並みに少ない。学術文献よりも少ない。 つまり、店頭で... [続きを読む]

受信: 2008年9月29日 (月) 17時00分

» 勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan [フォトリーディング@Luckyになる読書道]
今回のフォトリーディングのターゲットは、『勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan』です。 勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan 僕は生粋の勝間さんのファンではありません。本書は、これまでの 勝間さんの本と異なり、実務面で役に立つような本ではあり..... [続きを読む]

受信: 2008年10月 1日 (水) 16時45分

« システムの現場状況と打開 | トップページ | 勝間和代さんのブログ »