« 勝間和代さんの新刊 | トップページ | 風邪 »

2008年11月30日 (日)

TOEIC 11/30

今日、初めてのTOEICを受けました。pencil

2時間でリスニングとリーディングは、集中力の継続がポイントかもしれません。

集中力が継続せず、解答が適当になりがちでした。おまけに風邪で鼻がつまり

集中力は途切れ気味でした。目標は450点ぐらいですが、達成は困難かも。sad

そういえば10代のゴルフのプロ 石川さんは、まだ若いのに試合でベストコンディションを

保つために、日々の努力していると思うと感心しますね。happy01

本番の試験にベストコンディションにもっていくこと、大変だと感じつつ、次回に向けて

頑張りたいです。

|

« 勝間和代さんの新刊 | トップページ | 風邪 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519366/43277996

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC 11/30:

» 来週、妻が出産する予定なんだよね [英語の泉]
今週は、出産・妊娠に関するフレーズをご紹介いたします。☆★ 今週のフレーズ ☆★☆★ &#...... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 22時07分

« 勝間和代さんの新刊 | トップページ | 風邪 »