« 中小企業診断士 ちょっとブレイク | トップページ | ワーク・ライフ・マネーのバランス »

2010年2月 8日 (月)

なぜ、中小企業診断士を目指しているか

#smec 朝勉強、終了。なぜ、中小企業診断士の資格をとるのか?自問自答してみようかな。ふと思いました。

posted at 08:31:20

-------------------------------------------------------------------

Twitterでつぶやいた自問自答。

社会を変えようと事業を起こそうとしている方、既にそのような事業をしている方の

サポートをしたいとの思いがあるから、中小企業診断士を目指しています。

社会を変える事業アイデアはあるけど、試行錯誤しながらビジネスとして軌道に乗せて

いるケースが多いようです。試行錯誤のリソースを中小企業診断士が担って、少しでも

そういったビジネスを展開する方のサポート、パートナーとして役割もあるのではないか

と思っています。

中小企業診断士をとろうと目指すきっかけとなった本を紹介します。

book「裸でも生きる」から学ぶビジネスのイロハ

http://hideqingtao.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-180c.html

book「裸でも生きる2」から学ぶビジネスの展開方法

http://hideqingtao.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/2-4fee.html

【教材インプットとアウトプット】

http://hideqingtao.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-6fb4.html

http://hideqingtao.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-073f.html

|

« 中小企業診断士 ちょっとブレイク | トップページ | ワーク・ライフ・マネーのバランス »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519366/47516919

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ、中小企業診断士を目指しているか:

« 中小企業診断士 ちょっとブレイク | トップページ | ワーク・ライフ・マネーのバランス »