« なぜ、ブログを続けているのか??? | トップページ | 勉強用にオーディオプレーヤいかがですか。 »

2010年3月 1日 (月)

【中小企業診断士勉強中】もうすぐ4月ですね。

もうすぐ新しい事業年度が始まり新社会人、異動などいろんな人との出会いを迎える4月です。

この時期になると、なぜ、自分の会社を選んだかを振り返りことがあります。

振り返ると、バブル崩壊して、早めに内定をもらいたいし、これからはITだと思いパソコンを日常的に

使う職業がいいと考えて、システム屋がいいかな、あとは、

技術も大切だが、それよりも人を大事にしたい

との経営理念に共感し、最終的に今の会社を選びました。

みなさんの会社の経営理念は??

20100301

経営理念を再確認し、新しい事業年度を迎えてはいかがでしょう。

経営に近い方なら、果たして、この経営理念が組織に根付いているかも見渡すことも

必要だと思います。

|

« なぜ、ブログを続けているのか??? | トップページ | 勉強用にオーディオプレーヤいかがですか。 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519366/47700206

この記事へのトラックバック一覧です: 【中小企業診断士勉強中】もうすぐ4月ですね。:

« なぜ、ブログを続けているのか??? | トップページ | 勉強用にオーディオプレーヤいかがですか。 »