« 【中小企業診断士勉強中】組織分野の最後です。戦略的組織変革 | トップページ | 【中小企業診断士勉強中】なぜ雇用管理が必要なのか?? »

2010年8月10日 (火)

最近、英語の発音を勉強しています。

英語を読んだり、少し書くことができればいいかなと思っていたのですが、

ちょっと英会話にもチャレンジ。

コストと通学時間がもったないので、手始めにオンライン英会話の無料体験レッスンを受けました。

オンライン英会話 レアジョブ
http://www.rarejob.com/

緊張しながら、いざ英会話を始めると当たり前ですが、思った以上に話せません。話がなかなか通じず

あっという間にレッスン終了。講師の方に、母音と子音を理解したほうがいいよとアドバイスを受け、

これがきっかけで、英語の発音の勉強開始。

教材は「DVD&CDでマスター 英語の発音が正しくなる本」の付録のDVDメインです。

英語の母音が26、子音が24もあるなんて知りませんでした。どうして発音できないわけですよね。

間違いやすい母音や子音では、なんとか違いが分かるようになりました。

こんなわけで、英語の発音を勉強してます。あとは臆せずに英語を話すことが必要かな。

英語力UPの道
http://hideqingtao.cocolog-nifty.com/blog/englishup.html

|

« 【中小企業診断士勉強中】組織分野の最後です。戦略的組織変革 | トップページ | 【中小企業診断士勉強中】なぜ雇用管理が必要なのか?? »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519366/49115203

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、英語の発音を勉強しています。:

« 【中小企業診断士勉強中】組織分野の最後です。戦略的組織変革 | トップページ | 【中小企業診断士勉強中】なぜ雇用管理が必要なのか?? »